便秘にバナナ

便秘にはバナナを食べる!?

またまた便秘になっちゃった。。。

 

私は根っからの便秘持ちです。

 

とは言っても、その現実をあるがまま受け入れるわけにはいかないので
毎朝ヨーグルトやバナナを食べたり、気付いたら水分を多めにとったり
自分なりの対策をしていました。

 

そのおかげで調子は良く、毎日といわずとも
2〜3日に一回は出るようになっていました。

 

でも、またここ数日で、頑固な便秘に逆戻り。
原因は多分、生活リズムが変わったからだと思うんです。

 

以前はオフィスで働く、いわゆる事務だったので
自分のペースで仕事ができました。

 

トイレに行きたいときには自由に行けるし
バナナも飲物も自由に飲めました。

 

でも、最近職種が接客に変わったんです。
もう全てがお客様中心です…。

 

喉が渇いても飲物があるバックルームには戻れないし
忙しいとトイレも自由には行ってられないので
水分自体とるのを控えるようになってしまいました。

 

それでも、帰宅したら意識して水分をとっていたんですが
それでは足りなかったようです。

 

だからといって、仕事に支障が出るのも困ります。
どうしよう…と思ったんですが、そういえば昔知人から
腸もみマッサージをしたら便通が良くなったよ、と聞いたことを思い出しました。

 

そのときはマッサージで便秘が治るはずがないと思って聞き流していたんですが
今はわらにもすがる思いです。

 

今日から、朝はバナナ、夜は水分とりつつ、腸をもみもみして便秘を改善したいと思います♪


inserted by FC2 system