辛い便秘

辛い便秘!私の解消法とは!?

便秘は本当に辛いものですよね。

 

私は普段は便秘症ではないのですが、生活環境の変化や
ストレスで便秘になることがあります。

 

普段から便秘に慣れていないので、便秘になると辛くてたまりません。

 

そんな辛い便秘の私なりの解消法は、豆乳バナナジュースです。

 

ミキサーにバナナと豆乳を入れて、ザーっと約1分でできるお手軽ジュースです。

 

豆乳はあまり得意ではありませんが、バナナの甘みでとても
美味しくいただくことができます。

 

バナナに甘みが少ない時は、少しだけはちみつを入れます。

 

私はこの豆乳バナナジュースを飲むと、だいたい2時間後くらいに便意を
もよおしてきます。

 

これは便秘でない時も同じです。

 

ですから便秘でない時に、この豆乳バナナジュースを飲むとお腹が
ゆるくなってしまうこともあります。

 

またもっと酷い便秘の時は、ここにプラスきな粉を入れます。

 

これは私にとって、最強の便秘解消ドリンクです。

 

この豆乳バナナジュースが誰にでも効果があるものかどうかは分かりませんが、
少なくとも我が家の子供たちには効果てきめんです。

 

ですから、我が家には便秘の薬はありません。

 

この豆乳バナナジュースが、我が家の便秘薬です。

 

これからも頑固な便秘にならないよう、この豆乳バナナジュースで腸内の
お掃除をしていきたいと思います。

 

辛い便秘は本当に嫌です・・・(;^_^A


inserted by FC2 system