便秘薬は使わない

便秘薬は使わない解消とは!?

便秘になりやすい女性に、便秘薬を使わずに解消する3つのもの

 

便秘は男性よりも女性がなりやすいと聞いたことがあります。

 

女性の体は男性に比べて筋肉が少なく、冷えやすいため、
便秘になってしまいます。

 

さらに、生理前の女性ホルモンの関係もあり便秘になりやすいといいます。

 

私は普段デスクワークをしていて、1日の大半を椅子の上でじっとしているので、
体が冷えてきます。

 

すると、腸内で発生したガスの排出が滞り、お腹が張ることがあります。

 

突然痛くなってトイレに駆け込んでも、便が出なくて苦しい思いをします。

 

このような症状を抱えている人は、きっと居そうですね。

 

運動をする時間がなく、野菜不足だと便秘は悪化していくばかりなので、
私は最近サプリメントに関心を持つようになりました。

 

便秘薬で解消を図ろうと考える人もいるかもしれません。

 

便秘薬は自然なお通じを促すのではなく、強制的に便を押し出すから
良くないとテレビで聞いたことがあります。

 

使い続けると、腸の蠕動運動が鈍り、便秘が重症化するみたいですよ。

 

それで、腸を元気にして便秘を解消する食事以外のものを考えて、
3つ思いつきました。

 

青汁、ミドリムシのサプリメント、乳酸菌サプリメントです。

 

この中でミドリムシのサプリメントは登場して最も新しいので、どんなものか
気になって調べたところ、0.05mmの小さな微生物で藻の一種だそうです。

 

微生物ということで、なんか便秘に効くような気がしたんですよ。

 

そしたら、やっぱりすごいんです。

 

59種類の栄養素を持っているばかりでなく、ミドリムシは細胞壁がないので
栄養吸収がスムーズなんです。

 

そして、便秘解消に乳酸菌がいいと聞きますよね?ミドリムシは乳酸菌を
活性化させてくれるそうですよ。

 

オリゴ糖も、乳酸菌を活性化させる成分ですが、ミドリムシの働きはこれ以上だそうです。

 

これが便秘薬を使わない方法ですよ^^

 


inserted by FC2 system